『常識』という名の石橋を叩いて砕く。そんなブログを目指して。

初めまして、大森栄次郎です。

まだまだ夏真っ盛りですね。蒸し暑い日が続いておりますが皆さん元気でお過ごしでしょうか?私は絶賛夏バテ中です笑。

澄んだ青空を見上げ、静かに流れる雲をぼんやり眺めていると、少年だった頃を思い出します。

もう二度と戻らない少年時代。

あの頃は何もかもが輝いて見えました。

もちろん、当時も悩み、不安もあったけれども、それ以上に将来への希望が大きく、

未来が楽しみで仕方ありませんでした。

しかし今は何もかもがくすんで見えます。悩み、不安が解消されず、将来への希望がなく、未来が怖くて仕方がありません。

四面楚歌の八方塞がり。

私はどうすればいいのか、悩み苦しみました。

そしてある日、閃きました。

自分の中の凝り固まった『常識』をぶっ壊そう。

いつまでもつまらない『常識』に囚われているから、何もできないのだ。

と私は思いました。

『常識』を壊すというのは、決して犯罪を犯すような事ではなく、

今までの自分からは想像のつかなかった未知の領域に積極的に足を運んでいく。

 つまり、

 

『常識』という名の石橋を叩いて砕く。

 

そんな人生をこれから歩んでいきたいのです。

怠惰でつまらない、非生産的で無価値な人生はもうこりごりです。

これからは空を見上げて堂々と石橋の真ん中を歩いていけるような、そんな人生にしたい。

 

こんな私ですが、どうか末永く宜しくお願い致します。